uku's days with dolls

ukuandolls.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 03日

お引っ越ししました


長らく放置していたお人形ブログ。

teacupに引っ越しすることにしました。

新しいブログはこちら

よろしくお願いします。
[PR]

# by ukurinpon | 2010-11-03 08:48
2009年 02月 02日

美人のナターシャムーアさん

b0124251_723666.jpg



口元のほくろは何ぼくろというんでしょうね。

この紫色の目は美しいです。

もう一枚
[PR]

# by ukurinpon | 2009-02-02 07:26 | ナターシャムーア
2009年 01月 30日

髪の毛がもしゃもしゃのナターシャムーアさん

b0124251_7445554.jpg



今朝撮りました~。

少し儚げなナターシャムーアさん。

お顔のアップ
[PR]

# by ukurinpon | 2009-01-30 07:48 | ナターシャムーア
2009年 01月 28日

ブルーの正面目

b0124251_23153450.jpg



始めは少し違和感のあったブルーの正面目。

今は、これもありかなぁと思えるようになりました。

もう二枚どうぞ
[PR]

# by ukurinpon | 2009-01-28 23:31 | ミスサリーライス
2009年 01月 28日

正面目のピンクは

b0124251_7385864.jpg



びっくり目になってしまいました~^^ゞ

黄色目は
[PR]

# by ukurinpon | 2009-01-28 07:41 | ミスサリーライス
2009年 01月 28日

真冬にホルターネックとは

b0124251_046665.jpg



ミスサリーライスさん、寒そうです(>_<)

おまけにパンツのお尻が小さすぎて留まりません^^ゞ

もう一枚どうぞ
[PR]

# by ukurinpon | 2009-01-28 00:56 | ミスサリーライス
2009年 01月 28日

セイントスワンチョコレート

b0124251_0385721.jpg



我が家では4体目のプチさん「セイントスワンチョコレート」さん。

キディランド大阪梅田店のイベントで購入しました。

お顔はこちら
[PR]

# by ukurinpon | 2009-01-28 00:43 | プチブライス
2009年 01月 27日

初めてのリトルダルプラス

b0124251_9191084.jpg



いかれ帽子屋さんです♪

スタンダードのダルはもっと大きいサイズでもっと子供っぽく、このリトルダルプラスはう~んと小さいのに大人っぽく見えたり幼く見えたり。より魅力的です。

他にもアリスを題材に数種類出ています。集めてしまいそうでコワイです~。。。
[PR]

# by ukurinpon | 2009-01-27 09:23 | リトルダルプラス
2009年 01月 27日

店頭巡回イベント「Blythe Styling Situation」

b0124251_7315095.jpg



1月24日からキディランド大阪梅田店で「ブライス・スタイリング・シチュエーション」が始まっています。

普段は静かなブライスコーナーが「あ、この人形知ってる!」「ドロンジョさまの人形が出るんやで」「こんなにたくさんあるんや~」と賑わっていました。

でも……「あかんあかん、やっぱり怖い」「こわ~こわ~」とそそくさと通り過ぎる人も^^ゞ

携帯カメラなので画像が悪いですが、
[PR]

# by ukurinpon | 2009-01-27 07:41 | BLYTHE全体
2009年 01月 25日

モノクロ写真もどうぞ

b0124251_8462316.jpg



モノクロだとOFとウィッグが合っていないのが強調されますね^^ゞ

お顔のアップ
[PR]

# by ukurinpon | 2009-01-25 08:50 | モッドモーリー
2009年 01月 25日

ウィッグで変身モーリーさん

b0124251_838490.jpg



Phatberryさんのウィッグで大人っぽく変身♪

口角があがりすぎです~^^ゞ

全身像はこちら
[PR]

# by ukurinpon | 2009-01-25 08:45 | モッドモーリー
2009年 01月 25日

モーリーさんの青目

b0124251_224759.jpg



デフォルトのお目々(青・緑・ピンク・オレンジ)はやっぱり落ち着きますねぇ。

スペシャルアイなら薄い色が好きです。

お顔のアップ
[PR]

# by ukurinpon | 2009-01-25 02:09 | モッドモーリー
2009年 01月 25日

モッドモーリーさん、箱から出しました

b0124251_1543447.jpg



濃いめのメイク、というか髪・くちびる・OFがみ~んなオレンジ系なのが苦手……となかなか出せなかったモッドモーリーさん。

箱から出して実家に連れて行きました。

瞳に映っているのは母です^^ゞ

お顔のアップ
[PR]

# by ukurinpon | 2009-01-25 02:01 | モッドモーリー
2009年 01月 23日

このまつげが好きです♪

b0124251_2312244.jpg



一本一本がはっきりとわかるこのまつげ。

長すぎず短すぎず。

お顔のアップ
[PR]

# by ukurinpon | 2009-01-23 00:14 | サンデーズベリーベスト
2009年 01月 22日

スクールガールみたいでしょ

b0124251_1111664.jpg



ブライス達の写真はGRD IIのマクロで撮っています。

ホワイトバランスは、壁や天井の白い実家では「オート」、土壁の自宅では「屋外」(!)に設定しています。




ブライス公式サイトに「ドロンジョ・ミーツ・ブライス」の最終仕様の画像がアップされましたね。

OFは……マスクとマントの使い道があるかどうかはなはだ疑問(>_<)

ビスチェ、パンツ、ニーハイブーツは撮影に使えるかもです~。

ドール自体は可愛い気もするし、こんな髪色の子はうちにはいないので、発売されたら一応お店に見に行ってこようと思います。



それにしても2月は発売ラッシュですね!!

フレンドリーフレックルズ(6日)、マイリトルキャンディ(未定)、そしてこのドロンジョ・ミーツ・ブライス(未定)。

「お店に行っても見るだけ見るだけ……」と今から呪文のように唱えています^^ゞ
[PR]

# by ukurinpon | 2009-01-22 01:13 | サンデーズベリーベスト
2009年 01月 22日

久しぶりに顔を見ました

b0124251_056811.jpg



髪の毛が「シャンプーしたあと乾かさないで寝ました」みたいな状態だったので、手櫛で梳いてからふたつのお団子を作ってみたら、可愛くなりました♪

サンデーズベリーベストのデフォルトOFは大人っぽすぎてあまり好きではありません。なのでいつも違うOFを着てもらっています。

お顔のアップを二種類どうぞ!
[PR]

# by ukurinpon | 2009-01-22 01:10 | サンデーズベリーベスト
2009年 01月 21日

わがやのサフィーさんの正面目は

b0124251_6411673.jpg



がちゃ目……(>_<)

左目の位置がこんなに変です~。
[PR]

# by ukurinpon | 2009-01-21 06:43 | サフィー
2009年 01月 21日

青い目、続きます

b0124251_036531.jpg



ラウンジングラブリーのOFを借りました。

リカちゃんのと比べると格段にいい作りですよね。それよりなによりサイズがぴったりなので、しっくりします~。

もう二枚どうぞ!
[PR]

# by ukurinpon | 2009-01-21 00:44 | サフィー
2009年 01月 21日

次は青い目で

b0124251_0162195.jpg



マッシュルームウィッグがあんまり可愛いので、このままでいてもらおうかな、と思ったり^^ゞ

ピンクリップはもちろん可愛いけれど、薄いオレンジリップは表情がすごくやわらかくなりますねぇ。

お顔をアップで
[PR]

# by ukurinpon | 2009-01-21 00:27 | サフィー
2009年 01月 20日

出してびっくり、サフィーさん

b0124251_7134582.jpg



というのは髪の毛がもしゃもしゃ~(>_<)

こういうのはどうすればいいんでしょうかねぇ。。。

それでマッシュルームウィッグをかぶってもらいました。

OFはリカちゃんのものです
[PR]

# by ukurinpon | 2009-01-20 07:18 | サフィー